Troy Lee Designs SE4 Polyacrylite インプレ

 

新しいヘルメットを買おうと思う。

 

条件

・オフロードヘルメット

・通勤(アドレス110)にも使えるシンプルなグラフィック

・ゴーグルの色が映えるシンプルさ

・口元がかっこいい

 

検討に検討を重ねった結果、

(検討したものを忘れた)

 

 

 

Troy Lee Designs SE4 Polyacrylite Metric Black

 

被るとこんな感じ

両足ツンツンで草

 

気に入った点

・多角形のグラフィックが🆒

・散りばめられたスポンサーロゴが🆒

・青の差し色が🆒

・メタリックのアイポートが🆒

・過剰ともいえるエアダクトが🆒

・青色の衝撃吸収材が🆒

・後頭部の3つの角が🆒

 

 

気に入らない点

・海外製のアレ(お察しください)

 糸状の接着剤ぴろーん・塗装のつぶつぶ 等

 

 

まぁ、よくあることなんで気にしませんが(笑)

 

 

被った感想

・眼鏡スリットがないのに眼鏡がすんなり入る

・通気性がすごい🆒(冬は寒そう)

・内装の肌触りはよくないが、吸汗速乾に優れてそう

・被り心地?

 SHARKやScorpionを被って狭いとか不快じゃなかったら大丈夫なんじゃないかな。

 え?AraiやShoeiと比べて?

 2つとも被ったことがないので分かりませんな  ┐(´∀`)┌

 

雨の日に通勤に使用したところ、

口元から顎にかけてエアダクトから雨が打ち込んできました。

まぁ、想定済みなので何も問題ありませんが、人によっては不快かもしれませんな

 

まぁ、海外製のヘルメットを買う以上、いろいろ覚悟しましょう。いろいろ(笑)

 

総評

🆒

 

f:id:sdb1_izaya:20190911220607j:plain