Scorpion VX-70 Barstow ヘルメット インプレ

そう言えば、新しく買ったヘルメットだけ紹介して、

 メインで使っているヘルメットは紹介していませんでしたな

 

sdb1-izaya.hatenablog.com

 

メインで使っているヘルメットは、

 

Scorpion VX-R70 Barstow

 

被るとこんな感じ

 

気に入っている点

 

・青緑色が🆒

 

・グラフィックが🆒

 

・白いアイポートが🆒

 

ガンダムみたいな口の出っ張りが🆒

 

・バイザーを留めているねじが🆒

 

 

 

気に入らない点

 

特になし(笑)

 

塗装もさることながら、細かいところも丁寧。

 

ただ、

・AirFitシステム(エアポンプでチークパッドを頬に押し付ける機構)

 気に入らないと言うよりは、自分には不要だった

 まぁ、これがなかったらScorpionの独自性がなくなる気がしますな

 

 

被った感想

 

・軽い

 

・眼鏡スリットがないのに眼鏡がすんなり入る

 

・オフロードヘルメットにしてはエアダクトが少ないが妙に通気性がいい

 

・内装の肌触りがいい

 

・被り心地?

 SHARKやOGKが大丈夫なら多分いける

 AraiやShoeiは被ったことがないから分かりませんな ┐(´∀`)┌

 

 

総評

f:id:sdb1_izaya:20180225191948j:plain

 

随所に「S」が散りばめられていて、Vスト&アドレス乗りの私も思わずにっこり